PRIMA BLOG

PRIMANET STAFF BLOG

    2019/10/25

    美味しい中華が食べれる会社

    • KJ
    • KJ
    • ブログ

    当社は12月28日が仕事納めで午後から大掃除、夕方から近所の「新栄」という中華料理店で忘年会でした。

    この新栄さんは当社が巣鴨に創業して以来ちょくちょく利用させて頂いているお店で、歓迎会や忘年会など会社のイベントのほか仕事終わりの一杯などで一年を通し使わせてもらっています。

    本格四川料理のお店なので辛いメニューが多いのですが、その中でも麻婆豆腐が絶品でただ辛いだけでなく今ブームの花椒(ホワジャオ)がきいた爽やかなシビレ感は一度食べたらやみつきになります!辛いのが苦手な人には辛さを調整してくれますよ。

    とにかくちょくちょくお伺いするので忘年会では普段当社があまり注文していない料理をセレクトしてもらった当社専用シェフのお任せコース料理となりました。

    こちらは多めの唐辛子とピーナッツの鳥の唐揚げ。見た目の通りちょい辛でビールとよく合います!

    普段は普通の北京ダックですが、本日は中身がいつもとは違います!この心遣いもすばらしいです!

    この豆腐鍋もピリ辛で美味しかったです!ニンニクの芽がちょうど良いアクセントとなり豆腐の甘さが引き立ちます!

    〆は鳥雑炊。これが絶品!飲んだ後には最高でした!これは本当にお勧めなので是非一度食べて欲しいです。とはいえ普段のメニューに無いかもしれないので食べてみたい方は新栄さんにお問合せください。

    本日の忘年会コースは前菜やデザートも含め全部で10品ほど、いつも食べきれないほどサービスしてくれ感謝です。明るいママさんもシェフもみんな良い人で本当に良いお店ですよ!

    ということで、当社の社員になるとしょっちゅう美味しい中華料理が食べられます。たまに社員を募集しますので、中華料理が好きな方は是非応募してください。

    ちなみに巣鴨には美味しいワインが楽しめるお店もありますよ。そのうちご紹介します。

      goto top