PRIMA BLOG

PRIMANET STAFF BLOG

    2020/04/28

    午前4時の打ち合わせ

    • KJ
    • KJ
    • ブログ

    年末に仲間のデザイナーからある広告代理店の方を紹介されていた。年が明けてそのデザイナーから連絡があり午後7時から仕事の打ち合わせをすることになった。待ち合わせた喫茶店に30分程前に到着してしまい、コーヒーを注文してスマホで時間を潰しているとそのデザイナーから電話がかかってきた。

    「すみません。前の打合せが長引いてるので少し待っててもらえますか?4時までには行けると思いますので・・・」

    ・・・4時までには?・・・

    時計を見ると今は午後6時40分。4時とは午前4時のことを言っているのか?そんなはずはないよな、この人何か時間を間違えているのだろうと思い聴き直した。

    「朝の4時ですか?今は午後6時40分ですが・・・」

    するとそのデザイナーは「遅れちゃってすみません。打合せに参加する代理店の方も一緒にいます。できるだけ早く行きますから少し待っててください!」というので取り敢えず「わかりました。」と言って電話を切った。

    ・・・少しじゃない・・・

    改めて時計を見ると午前4時まではまだ8時間以上ある。このデザイナー腕は良いが少し変わっていているので本気で言っているのかもしれない・・・。年末に紹介された代理店の方も忙しい人たちだとは聞いていたし・・・。

    「どうしよう」

    このままここにいても仕方ないし、会社に戻るか・・・いやっ一度家に帰って4時少し前に戻ってくるか・・・そうだ、それがいい!・・・でも電車が動いてないな・・・タクシーか・・・などと考えているうちに夢だということに気がついた。

    少し遅いがこれが今年の初夢。

    この夢が今年の運勢を占っているということなら、凶と捉えれば「今年は周りの人に振り回される散々な年になる」。吉と捉えれば「今年は寝る暇もないほど忙しい年になる」ということになるのか!?

    いずれにしても周りに仲間がいて退屈な年ではなさそうなので良しとするか。

    おもしろくなりそうだ!

      goto top