PRIMA BLOG

PRIMANET STAFF BLOG

    2019/12/09

    【抜き打ち検証】コートをかける向きが私だけ逆説。

    • APK
    • APK
    • ブログ

    こんにちは。今回の検証で誰にも怪しまれずに隠密行動が出来たので、海外映画のようなかっこいいスパイになれるような気になったAPKです。

    今回は寒くなってきた今だからこそできる説の検証をしてみたいと思います!

    三週間前にコートをかけようとした時、私のコートだけ逆向きな事に気づいたのがきっかけです。

    社員にバレないようにチェックしないといけないので、自然体を装わないといけません。

    なのでカモフラージュとして資格の事について先週投稿しました。おそらく私のカモフラージュに見事に騙されたと思います。

    検証方法

    とってもシンプルです。

    • 出勤時にコートをさりげなくチェック
    • 退勤時に誰もいない機会を狙ってチェック

    バレた時点で検証失敗とみなします。

    結果

    先々週の結果を発表したいと思います!

    1日目(月)

    私以外でハンガーが逆向きだったのは1人だけでした。

    スーツのジャケットだったので社員の誰のものかは不明ですが、心当たりがある方は今頃ドキドキなのではないでしょうか。

    2日目(火)

    私以外でハンガーが逆向きだったのは1人だけでした。昨日と同じスーツのジャケットでしたので、おそらく置きスーツかと。怒らないから出てきなさい!

    3日目(水)

    相変わらず例のスーツだけ逆向きでした。ここまでくると、着てもらえないジャケットが可哀想に思えてきました。早く着てあげてください・・・。

    4日目(木)

    心の中で挨拶を言い合う仲になりました。相変わらずチェックされているという事に誰も気づいていません。

    せめてジャケットの存在だけでも気づいてあげてください。

    5日目(金)

    こんなにぽつんと寂しい思いをさせているのは誰なのかとても気になりました。

    君はいつになったら着てもらえるんだろうねーと軽く話をしていました。

    6日目(月)

    ついに一週間経ちましたが、例のジャケットは着てもらえていません。

    もしかして私にしか見えていないのでしょうか。幽霊じゃないかとても心配になりました。

    (霊感はある方ですが、こんな所に幽霊なんているのでしょうか)

    ネットの反応

    気になって「ハンガー かける向き」で検索してみました。
    圧倒的に多かったのが

    無意識!

    無意識だけどつい向きを揃えちゃうといった方が多いようです。私は何も考えず逆にかけていたので、空気読めない人間なのかもしれません・・・。

    ネットの反応を見て少しだけ反省しました。でも明日には忘れてると思うので明日も同じ事を言うと思います。

    次に多かったのが

    取り出しやすい向きにする!

    コートをかける時に取り出す時の事を考えてハンガーの向きに気を付けているという方もチラホラ見受けられました。

    社内で検証しながらネットの反応を検索してみて、意外とコートをかける向きに気を付けている方が多くてびっくりしました。

    確かに私のように冬は冬眠したいと思っている人であれば、めったに外へ出る事がないのでコートの向きを気にしなくてもいいかもしれません。

    ですが仕事で外出が多い方や休日も外に出るアウトドア派は、コートが取り出しやすい向きに揃えてある方が楽ですね!

    私は外に出るのが嫌いなので極力外に出ませんが、外へ出る時は全身真っ黒の服装にサングラスを着用して出かけます。
    (すれ違う人によく二度見されます)

    たまにはカラフルなコートも着たいなと思い、真っ赤なコートも購入しましたが買っただけで満足してしまい、まだクローゼットに眠っています。

    世間で赤色のコートが流行し始めたら私も着ようかと思います。(何十年か先になるかと思いますが・・・)

    まとめ

    今回は11月下旬から一気に寒くなったのでコートを着始めた事からこの検証をしてみましたが、案外コートの向きが揃っていた事に驚きました。

    むしろ私だけ揃っていなかったので恥ずかしくなりました。

    (気が付かなければよかったとちょっぴり後悔しましたが、こうやってブログで紹介できたので結果オーライですかね)

    あとはこうして紹介する事で、あのジャケットが一日でも早く着てもらえる事を願うばかりです。

      goto top