目に留まるデザイン
インパクトのある
SPツールを
ご提案します!

手に取ってもらえるデザインにこだわります

新聞折込やサンプリングで使用するチラシ、店頭で使用するポスターやパンフレット、イベントやサンプリングで使用する各種ツールの企画・制作から、印刷や製本などの工場への手配をワンストップで実施いたします。どのツールも、使用される媒体やターゲットの年齢など、さまざまな方向性から、消費者の目に触れた際に手に取ってもらえるかにこだわりデザインします。企画の段階からプロモーション展開を想定していることで、限られた予算の範囲内で、最適な用紙・素材・サイズなどの仕様の選定を行い、コストパフォーマンスの高いご提案から各種ツールを組合せたご提案もいたします。

  • チラシ

    新聞折込やポスティングに使用される一番身近な広告。日によってはかなりの枚数のチラシが折込まれ購読者は瞬時に自分にとって必要な情報かを選別します。消費者の目にとまるのは一瞬なので、ぱっと見て何をつたえたいのかが明確で分かりやすく、インパクトの有るデザインを追求します。   

  • リーフレット

    基本的に1枚の印刷物を折加工したものがリーフレットと呼ばれます。サイズや用紙など仕様はさまざまなものがありますが2ツ折やZ折などの折加工をして使われることが多いです。店置きのほか、ポスティングやサンプリングでの配布、封筒に封入してダイレクトメールに使用するケースが多いです。

  • パンフレット

    商品案内やコース案内など頁数が多い冊子。「中綴(針金で綴じたもの)」程度の頁数の依頼が多いですが、頁数の多い場合は「無線綴」も制作します。手帳などの様に1年中使用するものなどは「糸かがり綴」といって、背の部分を糸でかがって丈夫な作りにします。ノートなどもこの綴じ方のものが一般的です。

  • ポスター

    駅貼りポスターや店頭などで使われる、イベントやキャンペーン告知に欠かせない広告です。ポスターは、伝えたいメッセージが分かりやすいコピーとインパクトのあるビジュアルが必要となります。屋内用か屋外用か、使用する場所や期間によって使用するサイズ、用紙やインクなども変わってきます。   

  • クリアホルダ

    封筒と同様にリーフレットやパンフレットを入れて訪問されたお客様お渡ししたり、サンプリングなどに使用される場合もあります。会社やブランドのロゴマークなどを箔押しするタイプや、ノベルティーとして使用される場合はフルカラーでデザインして制作する場合もあります。

  • 封筒

    店舗に訪問されたお客様用として、角2サイズの定型封筒にロゴマークなどを刷込みしたものを用意しておき、パンフレットをなど入れるて使用する場合が多いです。ダイレクトメールの封筒に使用する場合などは、オリジナルのサイズやデザインで制作し、印刷・製袋する場合もあります。

  • ポケットティッシュ

    一年中使用できる定番の販促ツールです。大量ロットの場合はフィルムに印刷する方法もありますが、小ロットの場合は、ポケットティッシュのアウトポケットに印刷したチラシをセットして、サンプリングなどに使用します。

  • バッグ

    当社では、持ち手部分が小判の形で抜いてあるLLDPEというポリエチレン系の素材を使用した手提げバッグの依頼が多いです。中に入れるものの重さによって素材の厚さを調整します。製造の関係上、大量ロットの注文に向いています。

  • のぼり

    店頭や会場などでセールやイベントをPRします。一般的にポンジという薄くて風になびく素材を使用します。デザインによってインクジェットかシルク印刷を使いわけますが、小ロットの場合はインクジェット、大ロットの場合はシルク印刷が向いています。

  • Tシャツ

    イベントの際にスタッフが着用したり、プレゼントなどに使用することもできます。夏前に注文が集中してしまうため、早めにスケジュールをたて発注しないと希望する納期に間に合わないなどということもあるので注意が必要です。

  • ステーショナリー

    文房具などの販促ツール。学校に登下校する生徒やイベント会場の来場者などを対象とした、学習塾や予備校のサンプリングの際に、チラシやパンフレットなどと一緒に、名入れのペンやオリジナルの消ゴムなどを配布し、受取率を高めるためます。

  • うちわ

    夏に使用する販促ツールといえば「うちわ」が定番です。サイズや形のバリエーションも多いので使い勝ってが良く、さまざまなプロモーションに使用されています。Tシャツなどと同様、夏前に注文が集中するので発注のタイミングに注意が必要です。

goto top